佐々木 慧

佐 々 木 慧

KEI SASAKI

 

<ギター講師>
14歳からギターをはじめる。岡村誠史氏に師事。のち2008年より7弦ギターに転向。確かな音楽理論を基とした情感的なフレーズに定評がある。

 

<レッスン日程>

(原則)日曜日、火曜日(18:00以降)

*月によって若干の変動あり。


 

「ジャズギターから珍しい7弦ギターも学べる」

 

ジャズ、ボサノヴァを弾くためのギター実技、アドリブラインの造り方等を分かりやすく教えていきます。
ジャズギターを弾きたい方ならまったくの初心者でもかまいません。
また7弦ギターも教えています。
ギターは一人で弾いて良し、合奏して良しの楽しい楽器です。
指板上の可能性を一緒に追求していきましょう。


【佐々木慧 プロフィール】

三重県出身。
14歳からギターを始める。
2003年に都内の音楽学校卒業後岡村誠史氏に師事。
2008年より7弦ギターに転向し、ライブハウスのハウスギタリストを経て演奏活動を開始。
現在は都内のライブハウス、レストランを中心に演奏活動を行なっている。
得意なスタイルはswing。
7弦の出す低音はベースの役割を果たしソロギターや管楽器、ボーカルの伴奏で力を発揮する。
確かな音楽理論を基とした情感的なフレーズに定評があり、数多くのジャズプレイヤーとの共演経験を持つ。

【愛用楽器・機材】

Dale Unger製作 American legend-7string
Bill Moll製作 Classic custom-7string